SyntaxHighlighter

2013年1月15日火曜日

NetBeans IDEとCakePHP 設定(1/3)

CakePHPのエディタとして、何が良いかいろいろ試してみたが、NetBeans IDEが気にいったの で、ここで紹介をしたいと思います。

 1.NetBeans IDEのダウンロード

(1)NetBeans のダウンロードページを開きます。(http://netbeans.org/downloads/
   PHPの列にある「ダウンロード」をクリックします。

(2)NetBeans IDE 7.2.1 のダウンロードを開始しました画面が表示されダウンロードが開始されます。 


2.NetBeans IDEのインストール 

(1)ダウンロード時に指定したフォルダーにある下記ファイルをダブルクリックします。 

 (2)インストールの開始画面が表示されたら「次(N)>」をクリックします。

(3)「ライセンスの契約条件に同意する(A)」にチェックして「次(N)>」をクリックします。 

(4)インストール先を確認して「次(N)>」をクリックします。

(5)インストールの確認画面が表示されます。「インストール(I)」をクリックします。 

(6)インストール実行中の画面です。完了するまでじっと待ちましょう。私のPCで5分くらいかかりました。

(7)インストールが無事完了しました。「匿名の・・・」は、任意ですので特に参加する意思がなければチェ ックをはずしても問題ありません。「終了(F)」をクリックしてください。 以上で、NetBeans IDEのインストールが完了しました。 


その2

0 件のコメント:

コメントを投稿