SyntaxHighlighter

2013年1月17日木曜日

NetBeans IDEとCakePHP  設定(3/3)

その2からの続き

5.NetBeans IDEでプロジェクトを作成してみる。

(1)「ファイル(F)」から「新規プロジェクト(W)」を選択します。
















(2)「次>」をクリックします。(必要があれば、カテゴリとプロジェクトを選択してください)















(3)「次>」をクリックします。(名前と場所はデフォルトが表示されます。必要に応じて修正してください。)















PHPのバージョンは、XAMPP Control Panelの「Admin」をクリックして、XAMPP for Windowsの「phpinfo() から確認できます。










(4)「次>」をクリックします。(デフォルトで問題がある場合は、適宜修正してください。) 















(5)PHPフレームワークは、「CakePHP PHP Web Framework」を選択します。
  次にCakePHPのバージョンとデータベースの設定をします。データベースの設定内容は後で簡単に修正できますので、仮称でもかまいません。
  設定内容を確認後、「終了(F)」をクリックしてください。 















※CakePHPのバージョンは、「VERSION.txt」を検索して開いてみてください。文末に記載してあります。 






6.NetBeans IDEでプロジェクトを実行してみる。

(1)設定が終了すると、画面に設定ファイルが表示されます。 
















(2)メニューアイコンの下図赤枠をクリックして実行してみましょう。 




(3)下記のようににゃん子に出会えたら設定は完了です。 











以上で、使用環境の設定は終わりです。
お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿