SyntaxHighlighter

2010年5月17日月曜日

KDDIデザイニングスタジオ

東京原宿にauのAndroid端末を展示している場所がある
とのことで、出かけてみた。

明治通りと竹下通りの交差点側で、若い人が賑わう場所に
その建物「KDDIデザイニングスタジオ」がある。

中では、大きなスクリーンにジャニーズの嵐が行っているauの
コマーシャルが放映され、熱心に観ている若い娘が印象的であった。
(フィルム相手であるためか、キャーキャーは言わず、静かに
食い入るように観ているのだ)

2階に発売前のau最新機種も含めスマートフォンもが設置されている。
この建物の特徴として、各階の移動は階段ではなくスロープを
歩いて移動するのだ。1階上がるのに約半周するためかなりの
移動距離となるような気がした。

手にしたスマートフォンは「ISseries」と言われる「IS01bySHARP」と「IS02byTOSHIBA」
IS01はAndroid搭載、IS02はWindows搭載となっていた。
やはりどちらも携帯電話というよりは超小型のPCといったイメージである。

そこで、かねてからの疑問「通話はどうするの?」と係りの人に聞いてみた。
「スピーカーとマイクがありますから、ハンズフリーでできますよ。あとは
専用のヘッドセットを使っての通話ができます。」とそっけない回答。
「通話目的で買う人なんかいないわよ。」とでも言われているような
雰囲気でした。(^_^;)

実機を手にしたい方は一度行ってみると良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿