SyntaxHighlighter

2010年9月7日火曜日

blogger.com 統計

Googleのブログを使っている人はとうに気づいていると思いますが
管理者用画面に「統計」というタブが追加されていた。

記事別アクセス数とか元URLの件数(どこから飛んできているのかの件数別表示?)
きっと、統計をきちんと分析するとアクセスう数の増加、収益化の向上等の
Adsense戦略がとれるのだろうと思う。

もともとアクセス数が少ない本サイトではあまり関係のない話であるが
それでも、どの記事が現在一番読まれているのかわかるのは興味深い。
エミュレーターをXperia風にしてみよう その2」が現在トップであるが
自分が苦労したことは、他の人も苦労しているんだろうなと思う。
少しでもお役に立てればうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿