SyntaxHighlighter

2010年9月14日火曜日

日本テレビ「iCon」をみてみた 

週末ビデオに録っておいた日本テレビの新番組「iCon」をみてみた。
「デジタル世界におけるテレビの未来」といったお堅いイメージの
キャッチコピーの割には、合コン用ゲームの紹介とか
マンパワーによるストリートビュー用のデータ収集風景とか
期待値が大きかったせいか、内容が乏しかったような気がする。

ただ、テレビを見ながら今の出来事をtwitterで語り合うようになる
といったような発言があったが、それはそのとおりと思った。
たとえば、地震速報が出たときに、その地方の人がtwitter上で状況を流したり
ドラマの女優さんが着ている服について尋ねると、即座に情報が返ってきたり
しまいには「東京ガールズコレクション」のように、番組放送中に品物が買えたりとか
楽しみ方はいろいろ考えらる。

テレビの影響はいまだ大きいと思うので、うまく手を組めれば大きなビジネスに
していけると思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿