SyntaxHighlighter

2010年6月2日水曜日

営業のお仕事

営業の仕事はサーバーに似ていると思った。
クライアントはサーバーに対して1対1で接続している
と思っているが、サーバーは同時に複数台を相手に
要求を処理している。
また、待ち行列を無視した特権命令が突然割り込んでくる
場合もある。
その場合、待ち行列に対するレスポンスが悪くなり
要求をだしたクライアントは「何をしているんだ!」と
いらつくだろう。また、要求に対して自分で応えるのではなく
データベースサーバーに問い合わせをしなくてはならない場合
も相手の返事があるまでレスポンスが滞ってしまう。

対面であれば、状況が見える分、わかってもらえる部分も
あると思うが、たいていの場合は、電話やメールでの
やり取りである。
クライアントの皆さん、性能の悪いサーバーにあたったと
思い、気長にお待ちください。
決して、無視したり、忘れ去ったりしていませんので。

0 件のコメント:

コメントを投稿