SyntaxHighlighter

2010年4月15日木曜日

android開発環境作成 その3

次にeclipseのダウンロードです。
eclipseのオリジナルをダウンロードして日本語化するてもありますが
私は、初めから日本語化されたPleiades (プレアデス) からダウンロード
します。手順が増えると失敗する確率も増えるという単純な理由からですが・・・

では、Pleiades (プレアデス) のHPにとんで









左の大きなボタン「Eclipse 3.5 Galileo
           Pleiades All in One」をクリックします。

どれをDownloadするか選択する画面が出ますので
私の場合、何もない環境でしたから









「Full All in One(JREあり)」の「Java」を選択しました。
ダウンロードのダイアログがでたら、適当なフォルダー
に保存してください。
少し時間がかかります。私の場合は約10分ほどかかりました。
また、IEの環境によっては、ブロックされる場合がありますが
しばらく待っても何も反応がない場合には
下記の図の赤枠の部分をクリックしてください。






最後にセットアップですがダウンロードした「pleiades-java-3.5.2」
をクリックすると、勝手にどんどんやってくれます。
私のPCでは、20分ほどかかりました。

できあがりは、C:ドライブ直下に「pleiades」というフォルダー
があれば大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿