SyntaxHighlighter

2010年4月20日火曜日

エミュレーターを起動してみよう!

android開発環境ができたら、さっそくエミュレーターを
起動してみよう。
Eclipseのメニューから「ウィンドウ」→「Android SDK and AVD Maneger」
を選択する。


















「Android SDK and AVD Maneger」が起動したら
右側の「追加」をクリック
AVD追加用の画面が表示されます。
ここで「名前」の入力と「ターゲット」を選択します。
「ターゲット」はできれば最新のものを選択します。
ただし「Xpera」等のSkinを使用したい場合等には
その開発環境にあった「ターゲット」を選択してください。
入力が終わったら「Create AVD」をクリックします。














成功するとダイアログが表示され裏にある「Android SDK and AVD Maneger」
に新しいAVD定義が表示されています。











では、作成したAVDを見てみましょう。
作成したAVDを選択後「開始」をクリックします。
「Launch Options」が表示されたら、期待を込めて「起動」をクリックしましょう。












期待を込めて「起動」したはずが何の応答もない!?
いやいや、ここはじっくり辛抱してください。
やがて、画面が表示されます。真っ黒い画面に「android」の文字が・・・
なんか、良く見る画面と違うなと思ってもまだまだ待ちます。
なんだかんだで、10分くらいたつとやっと見慣れた画面が表示されます。
お疲れ様です。
しかし、なんでこんなに時間がかかるのだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿