SyntaxHighlighter

2010年4月14日水曜日

android開発環境作成 その2

まずはじめにandroidSDKのダウンロードを行います。
Android DevelopersのHPにいくと下記画面が表示されます。
「SDK」と書かれたタブをクリック。














すると、Downroad the Android SDKの画面が表示されます。


私のPCはWinXPなのでPackage「android-sdk_r05-windows.zip」を
クリックします。
次に英文の同意書が表示されます。読める人はよく読んで
読めない人は・・・
私は読めないので適当に流しました(^_^;)




□I agree to the terms of the Android SDK License Agreement.

にチェックをすると「Download」のボタンが押せるようになり
ボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードファイルは適当なところに保存しておいてください。
解凍先なのですが、管理者権限とかしばりのない
「My Documents」配下が良いかと思います。
私は「My Documents」の下に「android」というフォルダーを
作成解凍しました。

理由は
DOSコマンドを入力するときに、あまり深いと嫌だなと思い
D:の直下にフォルダーを作成して解凍したのですが
後から、ファイルの更新・削除を行う場合、管理者ではありません。
と毎回怒られるからです。
一発で環境作成を成功させる自信のある人はどこでも良いですが
試行錯誤をしそうな人は自信が持てるまで「My Documents」が
お勧めです。









0 件のコメント:

コメントを投稿