SyntaxHighlighter

2010年7月8日木曜日

AndroidとJAVA

Androidの開発はJAVA言語を使用して行う。
そのせいか、巷に出ているAndroid関係の参考書は
JAVAを知っている前提で書かれている。

その結果、JAVAを知らない私にとって、参考書に
書かれているソースコードが読めずにずになかなか
先に進めないし、応用も利かない。

そのうち、Androidで学習するJAVAとか出版されるかも
しれないが、ここは基本に立ち返り、JAVAを学習しようと
思い立った。

まずは、やさしいものからと思い探し当てたのでが
楽しいJAVA入門
私レベルでもすんなり理解できるよう書かれており、
なかなかの優れモノと思います。

ネットでなく、書籍を購入する場合は、こちらから



その他のJAVA入門関係はこちらから
JAVA入門書

0 件のコメント:

コメントを投稿