SyntaxHighlighter

2010年8月3日火曜日

物の売れない時代に

ここのところ、情報系営業以外の営業さんとも会話する
機会が多いが、みなさん売れない、売るものがないと
一様に嘆いている。

今年、ヒット商品と呼べるものはiPhone、iPadぐらいしかなく
確かにそうなのかもしれない。

ただ、商材仕入関係の営業の方は、実に様々な商材を
仕入れてくるので見せてもらうだけでも楽しい。
具体的には書くことはできないが、アイデアとしてはいいかもね
というものが少なからず存在している。
ただ、自分でお金を出して買うかと言うと「う~ん」だ。
メーカーさんもこういったものを作ったんだといって
持ち込むパターンも結構あるそうだ。

価値観が多様化している現代。もう一工夫、もうひとひねり
もうひと頑張りをしないと消費者の掘り起こしは難しいと
いうことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿