SyntaxHighlighter

2010年3月10日水曜日

androidを始めよう!

株式会社アイセルでは、Web系システムの開発はPHPを主体に
行ってきましたが、iPhoneのユーザーが確実に増えている現状を考え
携帯向けの技術習得も準備しておく必要があると考えました。

・JAVAでの開発と環境が近いこと →JAVA未経験者もandroidを覚えればJAVAにも対応しやすい?
・開発会社がまだ少ないため、世に出るチャンスが多いこと。
・携帯だけでなく、各種家電製品がアンドロイド対応していくと予想される。

との理由でandroidを始めることにしました。
システム開発部もこの提案を喜んで引き受けてくれたので、
この先アイセルの主力技術としてノウハウを蓄積していく予定です。

ところで、私は営業部員なので、android技術習得の対象外(さみしい~)
側面から応援しようと思い、googleにブログを立ち上げることにしました。

お仕事あれば、喜んでお引き受けします。
みなさん、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿