SyntaxHighlighter

2010年3月17日水曜日

AndroidMarket 登録

社内勉強会の成果としてandroidアプリを作成しAndroidMarketに登録する。
を一つの目標としていましたが、
着々と進むプログラムを見て、こちらもAndroidMarketにアップロードできる
環境を用意しておかねばと思い
AndroidMarketにユーザー登録を行いました。

登録時に困ったことは「電話番号」
「国コードまたは地域コードが誤っています。」
と怒られるが、どこが誤っているのかわからない?
もしかしてと国コードの先頭に「+」をつけて「+81-x-xxxx-xxxx」と
入力したら無事NEXT画面に進めた。

入力欄の付近に入力例があれば親切と思いましたが
googleさん、どうですか?
もしかして「電話番号の先頭に「+」を付けるのは常識だろ!」
と言われちゃうかな。
 
もうひとつ問題なのは、どうも私のIDでなければ
AndroidMarketにアップロードできないような???
 
会社共通のIDもあるので、そちらに変更したいが
誰か、変更方法のわかる方がいらっしゃいましたらご一報を
 
写真は、AndroidMarketに登録後のプロフィール編集画面
 

0 件のコメント:

コメントを投稿